
-- -- --

受験

2007 09 05
ps-728さんのブログを拝見させてもらって思った

そろそろ自分も受験勉強をしていかなければならないかと・・・


現に自分の昔の友達(現在すんでいる前の学校)はすでに塾などで遊ぶ暇なんてないらしい


そう言われると、自分がどれだけ本気で勉強してないかがわかる

第一、今はテスト週間

それでPCやって本読んでペン回してゲームして・・・


これじゃあ到底第一志望に合格できるとは思いません










だ・け・ど



自分にとっては「それがなに?」って感じです

親がよく「オマエが後々楽に過ごせれるんだから、今勉強しておきなさい」と言われます


だけどこれは「一生に一度しか体験できない自分の人生」である

自分のことは自分で決める



そうではないかと自分では思います


テストも確かに大事です


受験も確かに大事です


でもその「一生に一度しか体験できない自分の人生」をどのようにすごすかが、一番大事だと思う


だからたとえ受験に失敗しようが、「一生に一度しか体験できない自分の人生」を大切に過ごせれたらそれでいいと自分は考える















何が言いたいかって?








ただ受験勉強がメンドイだけだよw





Comment
自分もテスト勉強してないww
3日前にならないとやる気がおきないんですww
1日前になってもやる気が起こらない自分ですw
俺\(^0^)/オワタ

管理者のみに表示
